2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと一日となりました。

今日も、通常通りに仕事をこなしていました。 年々、時が過ぎるのを早く感じます。 門松や、お正月飾りの飾り付けされている 家も見掛け、お正月の訪れを実感しました。 今年は、「変革の一年」でした。 新しいことへチャレンジをしたこともあり、 いつもの…

クリスマスプレゼント

Merry Christmas!! 今日もよく働いた〜。家に弟家族が来てるとの事。 弟の子供のクリスマスプレゼントを 探して、キャラクターグッズを売っているお店にきたものの・・・何がいいのか、まったくわかんない^^;5歳のおませな女の子。「1番人気の商品」を信用…

読書の秋

日本の起源を記す最古の歴史書『古事記』。 その内容は、冒険と色気にあふれた一大スペクタクルだ。そんな帯に興味を誘われて、読み始めました☆神様について、勉強しょ♪

祇園神社

仕事で平野方面へ行くことがあったので、 「祇園神社」(神戸市兵庫区平野)へ立ち寄ってきました。 いつも前の道路はよく通っていたこともあり 存在は知っていたのですが、鳥居入口すぐにある 急な階段に参拝する気力を奪われてしまっていました(笑)... …

無事に開設いたしました

新規事業の立ち上げを行ってきました。 みなさまの支えをいただき 無事に、10月1日オープンすることが出来ました!! ありがとうございます。 ひとまず、安心しましたが、ホッとしてられません。 まだ始まったばかりです。 これからも、努力してきます。…

思考錯誤の日々

食に関連した事業の立ち上げを10月1日に迎え 思考錯誤の毎日を過ごしています。 イメージを膨らませ、起こりうることを 「想定内」にしているつもりなのですが、 「想定外」の事ばかり・・・ 当たり前のことですが、瞬時に判断し、物事を処理・指示してい…

今日から9月!!

みなさま、おひさしぶりです。あっという間に夏も終わろうとしています。最近のわたしはというと、食に関連した事業の立ち上げ依頼があり 10月1日スタートを目指し、研鑚の日々を送っています。 人材関連の仕事を主としてきたアクシとしてまったく違う分…

新入職員交流会

毎日、ホント暑いですね。 みなさんは、いかがお過ごしですか? 先日委託先法人にて、2013年4月入職した職員対象に 「コミュニケーションセミナー&交流会」を開催しました。 セミナーでは、外部からマナー講師を招き、話しを聞く時のポイントや 相手に…

天体観測☆

和歌山に行く用事があったので用事を手短に終わらせて、 わたしのお気に入りスポット「川辺天文台」に立ち寄ってきました。 プラネタリウム後の夜の観望会では、 すごく大きな天体望遠鏡を使って 木星や土星、M13と呼ばれる球状星団(星の集まり) オリオ…

奇才・曽我蕭白

やっと、行くことが出来ました!! 「ボストン美術館 日本美術の至宝」 奇才、曽我蕭白の「雲龍図」すごすぎです☆ 当時は、画風が受け入れられず無名の放浪画家でしたが、 外国人のコレクターによって、作品が収集され保管。 今になって、注目されているとか…

新年度を迎え

新年度を迎え、昨日無事に、業務委託を受けている法人の 入社式を終えることが出来ました。 一年を掛けて、必死で採用活動をしてきたわたしの集大成でした。 採用目標40名、よい人材の採用が厳しくなってきている社会状況の中、 工夫を凝らし活動した結果、…

筆記用具

わたしは、事務所内で事務作業を行う時、 いつも「えんぴつ」を使っています。 なんとも言えない書き心地や、木の手触り、 芯を丁寧に、ナイフで削る作業も、大好き☆ 小学生の時には、えんぴつに自分の名前(金文字)を 入れたりしてたなぁ〜♪ えんぴつを使…

もしかして・・・?

みなさま、お久しぶりです☆ 随分と暖かくなってきましたね。 暖かくなると、お出掛けしたくなりますね。 今わたしの中で、一番気になっている場所というと 「日本のマチュピュ」と呼ばれる 天空の城「竹田城」です。 タイミングがよければ、早朝に雲海に浮か…

ついに動き出しました☆

久しぶりのブログ・・・ まだまだ、寒い日が続いていますね。 みなさまは、お変わりないですか? ついに動き出しました♪ 今年始めにスタートしたアイデアが形になってきました。 まだ、手さぐりで進めている状況なのですが これでしっかりとしたスキームが出…

今年初めてのイベント

昨日は、今年最初の就職イベント参加で インテックス大阪に行ってきました。 ブースには、とぎれることなく沢山の方にお越しいただき、 内容的には、充実したものになりましたが、 8時間以上、法人説明や誘い込みをしていたので、 ノドを痛めてしまい声が出…

明けましておめでとうござます♪

「明けましておめでとうございます」 みなさんは、どのようなお正月をお過ごしでしたか? わたしは、実家に家族全員が集まったので、 お雑煮や、料理の準備にバタバタしつつ、 みるみるうちに、成長していく弟の子供と一緒に 遊ぶのも、とっても楽しかったで…