2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界一綺麗な星宙」が見える場所

南米チリの「アタカマ砂漠」は、標高5000メートル、 酸素濃度が低く、高山病になってしまう為、酸素マスクが必要な場所にあります。 空気が乾燥していて、一年中通じて、ほとんど、雨が降らず、 どこまでも、広がる砂と岩だけの荒涼とした砂漠地帯。 現…

ムズムズ・・・新感覚です♪

「これ、すごいよ」と 進められたのが、この「ヘッドフレッシュ」です。 これを、頭の頂点を中心に、上下に動かします。 すると。。。 ムズムズ・・・ぞくぞく・・・・ なんとも言えない、今まで味わったことのない新感覚です☆ 思わず「きゃぁー」と声を出し…

棘が刺さったままの心。 チクッとした痛みが、徐所に傷口を広げ、事あるごとに、 頭をのし上げ、わたしを締め付ける。 その痛みを感じないように、上手く包み隠せるように 感覚を全て、シャットアウトし、鈍感に振る舞う。 それが、大人ということならば、 …

幸せのシンボル

先日、わたしの弟のこども(女の子です)の七五三で、自宅の近くの神社へ 家族で、参拝に行ってきました。 わたしは、写真やビデオカメラの撮影係を、引き受ける形となり、一緒に行くことに。 わたしは、こどもが好きです。 こどもの動きを見ていると、ホン…

冬の必須アイテム

久しぶりのブログ更新です。 皆さんは、お変わりないですか? 急激に寒くなってきましたね。 今日の朝のTVで、「冷え性」につていの特集をしていました。 わたしも、冷え性タイプで、年中、身体が冷たい状態です。 ひどい時には、手足が凍りのようになって…