29年度の外国人看護師候補生の採用を行ってきました


みなさま、お久しぶりです。
こちらも、ずいぶんとご無沙汰しておりました。
わたしは、相変わらず、バタバタとした毎日を過ごしています。


先月の末、29年の夏に来日予定の
国際看護師候補生(日本での看護師を目指す)の
面接を現地(中国)で行ってきました。


面接した生徒達の熱意と情熱を受け
採用予定人数、10名のところ
2名の追加で、12名の採用となりました。
昨年にもまして、今年は良い採用が出来たと思います。


昨年来日した、生徒7名も現在
来年2月の看護師国家試験受験に向け
勉強を頑張っています☆


年々、試験内容が難しくなってきていますが
なんとか、全員合格してもらいたいという気持ちで
わたしも、毎日、サポートしています!!