2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の終わりに思うこと

今年も残すところ、あと2日になりました。 皆様は、いかがお過ごしでしょうか? ホントに時が経つのを早く感じるこの頃です。 1年前の今日のことを思い返してみて 「去年の自分より、成長出来ているのかな?・・・」(去年の12月29日の夕方、見事な虹…

そこには古代ロマンがありました

先日、オープンしたばかりの「グループホーム あかね雲」にお伺いしてきました。 JR三ノ宮駅から東へ歩いて10分のところです。施設が新設ということもあり、どこを見ても綺麗で、各所に工夫があり、施設全体に新しい風を感じます。理事の横山さんは、他業種から…

わたしのこだわり その⑤

次に⑤の事項について・・・ <音が流れている> わたしは、音には癒しだけでなく、いろいろな効力があると考えています。 野菜や果物、動物などを育てる時に、クラッシックなどの音楽を聞かせていたり、空間の浄化を行う為に鈴やベルなどを使い浄化をしてい…

わたしのこだわり その④

次に④の事項について・・・ <植木などを沢山置く> 疲れた時、気分がすぐれない時に、自然がいっぱいの場所に行くと すっきりした気分になった経験ってありますよね。 植物には、人を癒す力があるのだそうです。 アクシの事務所には、あちらこちらに、植木…

わたしのこだわり その③

次に③の事項について・・・ <机が広い> 事務所のレイアウトを決める時、一番に机が重要だと考えました。 「毎日、快適に仕事が出来るように」そんな思いからです。 仕事が効率的に進めることが出来るようなレイアウト、さらに 電子機器のコードが隠れ、一…

わたしのこだわり その②

次に②の事項について・・・ <センス良く明るい雰囲気である> 事務所は、壁、棚、机は(白)で、椅子は(アップルグリーン・赤・青)、仕切りにしているパーテーションは(オレンジ・ベージュ)にしています。 そして、入口の扉は、どんな方でも気軽にお越…

わたしのこだわり その①

わたしが事務所を開設する上で、こだわったことをお話していきたいと思います。 ① 清潔である ② センス良く明るい雰囲気である ③ 机が広い ④ 植木などを沢山置く ⑤ 音が流れている <清潔である> 朝、会社に出勤して一番に、事務所の窓を全開にし、室内の空…

初めてのFree体験★

TVや雑誌などでも話題になっている 「播磨屋のFree Café」 の元町店が、オープンしました。 なんと、わたしの会社のビルの斜め前という立地です。少し前から、店内をリニューアルしていたので播磨屋のおせんべいファンのわたしとしては、とても気になってい…