わたしのこだわり その④

次に④の事項について・・・


<植木などを沢山置く>



疲れた時、気分がすぐれない時に、自然がいっぱいの場所に行くと
すっきりした気分になった経験ってありますよね。
植物には、人を癒す力があるのだそうです。



アクシの事務所には、あちらこちらに、植木を置いてあります。
北向きの事務所なので、日当たりは良いとは言えないのですが
植木達が、光を求めて一生懸命に成長していく姿を見ていると
それだけで、わたしも「がんばろ!」って気持ちになるのです。



最近は、小さなサイズの鉢植えもあります。
お気に入りのものを見つけて、
自分の仕事の机に置いてみてはいかがでしょうか?



毎日、眺めていると、普段では気がつかないような
新たな発見があるかもしれませんよ♪