2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むかし、むかし・・・

「厳しい就職前線、就職内定率・・・」 そんな、厳しい就職活動に勝ち残るため、戦っている方達の一番の希望は 「安定すること」 だそうです。 → 安定志向な方達を、エコバック型と命名されてましたね。 ん??エコバックって、、、人間じゃないし・・・ 「…

最近、気になっていること。

最近、よく雨が降りますね。 わたし的に、雨の日は、気分も落ち着くし、時間もゆっくり流れているような気がして、好きなのです。 この時期、花粉症の方にとっては、辛い時期なのでしょうけれど。 今年は、雨が多いので、少し症状が緩和されているかもしれま…

変わりゆく街

先日、わたしが19歳まで、住んでいた場所へ行く機会がありました。当時、実家があった場所なのですが、現在は実家も違う場所へ引っ越しをしてしまったので、そこへ行くのは、15年ぶりのことです。 当時の家の裏にあった公園、よく探検しに行っていた山や…

朝のひとときに・・・

「朝起きて寝るまで、自分が体感する情報量って、いったいどのぐらいあるのだろう?」 そんなことを、考えていました。 朝の新聞に始まり、TV、ラジオ、通勤時に観る看板、通りがかりの人達の会話、街に流れる音楽、仕事、インターネット、電話、ふと目に…