2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

残すところ、あと1日となりました

ここ数日、お世話になっている大切なアクシのお取引先へ 挨拶周りをしていました。 「ありがとうございました」と言う度に、 無事に一年を締めくくれたという感謝の気持ちでいっぱいになりました。 振り返ると、去年の今頃、スタッフに対し「介護教育」の必…

第二回「介護員養成研修2級課程」修了式

本日、第二回「介護員養成研修2級課程」の終了式を行いました。 12名の卒業生と、講師の先生と一緒に、記念撮影をしたり、 卒業パーティをして、お互い各現場で体験したことや 感じたことなどの話を発表しました。 初めての経験で戸惑いながらも、あきら…

ワンダークリスマス♪

このバタバタの師走の中、ユニバーサルスタジオに行ってきました。 実は、今回で2度目。前回は、思い出せないぐらい昔。 ユニバーサルスタジオが、今年10周年ということだから、 「9年前ぐらいかなぁ〜??」 今は、「ワンダークリスマス」というイベン…

セラピスト親交会をしました

先日、わたしが担当させていただいている医療法人主催で、 セラピスト(PT・OT・ST・他)として勤務している みなさんが一同に集まる(34名)親交会に、わたしも参加させていただいてきました。 場所は三宮の駅前にあるレストランcaféの二階を貸…