残すところ、あと1日となりました

ここ数日、お世話になっている大切なアクシのお取引先へ
挨拶周りをしていました。



「ありがとうございました」と言う度に、
無事に一年を締めくくれたという感謝の気持ちでいっぱいになりました。



振り返ると、去年の今頃、スタッフに対し「介護教育」の必要性を感じ
介護員養成研修・学校設立に向け、準備に追われた年末を過ごしていました。



年明けの申請で、なんとか受理され、3月に開校。
6月に、7名の生徒が第一期卒業生として送り出し、
その後、続けて9月に、第二回の研修をスタート。
12月には12名の生徒を卒業生として送り出すことが出来ました。



学校以外の業務では、
1月に、一般労働者派遣・有料職業紹介業の許認可の更新の為に走り回り、
(法改正の為、更新にあたり、資金面で多額の増資が必要となりました)

夏には、医療法人からの、人材採用の業務委託の仕事の依頼が入り、
そちらの業務もスタート。
秋には、アクシの本社を移転。
事務所を、本社・サテライトオフィスと2か所に分け、新しい場所で業務をスタート。



全力で仕事に打ち込みつつ、プラーベートでも、空手を始めたりして、
以前より、体力も精神力も向上し、健康的な体質に変化。
毎日が楽しく、とっても充実しています。



「ホント、良く上手くこれだけのことを、同時進行出来たなぁ〜」と感じます。



上手く乗り越えて来れたのも、アクシを支援していただいている、
みなさまのおかげだと、心から感謝しています。
わたし、ひとりの努力だけでは、到底超えることが出来ないような
高い壁がいくつもありましたから。


これを心の糧に、また来年も元気に頑張っていきます!!



「みなさま、今年一年間、アクシを支えていただき、本当にありがとうございました」





2011年12月30日
元地 裕子