2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

collaboration in the sky

毎日の習慣(日課)というのは、不思議なものです。 身体が勝手に動くというか、無意識のうちに反応していたり、 癖に近いのでは?と感じることも。 皆さんは、どんな習慣をお持ちですか? わたしの習慣はというと、昼夜問わず、空を見上げること。 今の時期…

卑弥呼の里で禊ぎ体験☆

昨日の春を思わすような陽気に誘われ・・・ 奈良県の桜井市にある、大神神社(おおみやじんじゃ)へ参拝に行ってきました。 ここは、邪馬台国の女王、卑弥呼のお墓があると言われている地域でもあります。 今回は、三輪山に登ることが最大の目的です。 朝早…

思いがけないpersonality

少し以前の話になりますが、わたしの会社が新聞に取り上げられた際に その記事を見て、中学生の時の同級生のから連絡をいただいたことがありました。 思わぬ連絡でしたので、とても嬉しく、懐かしい気持ちもあり、しばし昔話に花が咲いたのですが、その際、…

ラテン系家族の1日

わたしの家族には、年間の恒例行事がいくつかあります。 家族行事には、全員参加が鉄則となっていて母以外は、仕事をしている為、全員の日程調整から宿泊、食事の手配、プラスα(大抵が温泉に行くことになるのですが)などのプランを考えるのを、わたしが担…

気持ちに火が灯りました♡

今日は、最近になって、わたしが始めたことについてお話したいと思います。 ふとした時に「何か少し物足りないなぁ・・・?」といった感情をずっと感じていました。 それは、遊びや物欲では満たされないということも、気付いていました。 埋めることが出来る…