2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今を生きる

連日の暴風雨の中、通りかかりの道端に、 野花が、精いっぱい小さな綺麗な花を咲かせていました。 見落としてしまいそうな、小さな花。 日当たりも悪いところだし、周辺には、ごみもいっぱい落ちてるし、土も栄養なさそうだし・・・細い茎で、花びらも風に飛…

武の道とは。。。

”武の道においては千日をもって初心とし、万日の稽古をもって極とする” これは、極真空手の創始者 大山倍達が遺された極真武道精神を表した格言です。「一朝一夕で武道を極めることは出来ない。日々の地道な積み重ねが大切なのだ」という意味です。 これによ…

初めの第一歩

最近、あちらこちらで、話題になっている「twitter」。どうでしょう? 使いこなせていますか? わたしは、twitterのロゴマークの、青い鳥が 気になっていたのもあり、使い方などを、調べてみたものの、 難しそうな感じがして、初められずにいました。ところが…

セミナールームを新設しました☆

アクシの事務所内に、新しくセミナールームを新設いたしました。 介護学習の充実はもちろん、今後は、趣向をこらし、皆さんにすぐに役立てていただけるようなセミナーを、随時開催していく予定です。 「こんなセミナーを受けてみたい」「こういうことを勉強…

SAMURAI JAPAN

ワールドカップ、日本が一丸となって、熱く盛り上がりましたね。 もちろん、わたしも応援していました。 残念ながら、日本は、ベスト8には進出出来ませんでしたが、 今回の日本チームには、今までにないメッセージ性があったように感じました。 それは、「…