2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人として大切なこと

今日は、仕事についてのお話しです。 アクシには、最近になってやっと、コンスタントに、いろいろな国籍の方々より、介護の仕事についての問い合わせをいただくようになってきました。 新聞折り込み広告やインターネット募集などが、一般的に募集をする際の…

あなたは文明に麻痺していませんか?

先日TV番組で、脚本・演出家 倉本聰さんが主宰されている「富良野自然塾」の活動を中心とした、環境番組が放映されていました。 彼の作り上げる作品は、「人としてのホントの幸せは何であるのか?」ということをテーマとしており、全作品に共通していて、信…

アクシの社窓から・・・

窓の外を見てみると、空には雨雲が掛っていました。 「雨降りそうだな」って思った瞬間、 目の前に、虹が現れたんです♪ 自然界からのプレゼントです☆慌てて、写真を撮ったのが、これです。 雲が厚くって、写真では、虹色が分かりにくいのが、残念なのですが…

2010年にふさわしい幕開けです♪

「あけましておめでとうございます」 子供の頃は、お正月が来るのが、すごく楽しみで・・・ 「も〜幾つ寝るとお正月。。。」なんて歌を唄ったりで 待ち遠しかったものです。 あの頃のウキウキ感を懐かしく感じます・・・ 話は変わりますが〜 わたしの大好き…