2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サテライトオフィス

この度、今まで培ってきた人事業務・人材活用の経験を認めていただき、 某医療・福祉法人の人事業務の一部を委託させていただくことになりました。 ご依頼をいただいた法人様とのスムーズな連携が必要となり、 急遽、神戸市灘区に事務所を構えることにしまし…

それぞれのドラマ

仕事の帰り道、いつもの交差点を渡る。 スーツを着た男性が満弁の笑顔を浮かべ、ガッツポーズをしながら通り過ぎた。 「上手く仕事が取れたのかな?」 大通りの角には、携帯を握りしめオシャレをした女性が そわそわしながら立っている。 「大好きな彼との待…

向上心

何か新しいことを始めたい。 今以上の知識や技術を身に付けたい。 生活を変えてみたい。 違う世界を体感してみたい etc.・・・ 自分の心の奥底から湧いてくる、積極的で前向きな気持ち=「向上心」 人は、その向上心がモチベーションとなって、高い目標を…

幸せなひととき

先週の土曜日、日頃からとても、お世話になっている女性がご入籍され、 身内だけのお祝いを兼ねた、結婚式前のお食事会にお招きいただきました。 芦屋にあるイタリアンレストランのテラスを貸切っての食事会、 昼間の暑さを忘れさせてくれるような、心地よい…

雨の七夕

今日は七夕ですね。 あいにくの雨模様。 おりひめさまと、ひこぼしさま、ちゃんと会えるのしら??三ノ宮駅前で、笹に吊るされている短冊飾りを見掛けました。 みんなの願いが叶いますように。。。

最近気になってしょうがないこと

須磨浦公園駅すぐに「須磨浦 Go-Gos Cafe」という茶房があり、 そこで出されるという、「須磨浦サムライバーガー」の動画を 興味深々で拝見し、それからというもの、 すっかり魅せられてしまいました。 以前、わたしのブログでも紹介させていただいたことの…

震災が起こったその日

東北震災から、100日を超えました。 ニュースで観ているかぎり、復興へは険しい道程のようです。 一日でも、早く人々が穏やかな日常に戻ることが出来ればと願っています。 改めて、震災が起こったその日のことを思い出してみました。 日頃の感謝を込めて…

世界のトップアスリート

先日、テレビを観ていると、日本で現在「KOOZA」絶賛上演中の エンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の特集をしていました。 その中で「どうすればシルク・ドゥ・ソレイユに入れるのか?」ということで 世界のトップレベルのアスリートを…