サテライトオフィス

この度、今まで培ってきた人事業務・人材活用の経験を認めていただき、
某医療・福祉法人の人事業務の一部を委託させていただくことになりました。



ご依頼をいただいた法人様とのスムーズな連携が必要となり、
急遽、神戸市灘区に事務所を構えることにしました。
決定してから、2週間で移動という、脅威のスピードでした。



毎年、新入職員を70名近く採用し、今後もさらに成長が見込まれていて、
総職員数も、600名を超える法人ですから、正直プレッシャーもありますが、
その分、やりがいもあると思っています。
それだけの大きな組織に関わりを持たせていただける醍醐味も感じていきたいです。



なにより医療・福祉は人力が全てで、人が「財」となりうる、要の業務をこうして
お手伝いをさせていただけることに、感謝の気持ちでいっぱいです。



新しい事務所の場所は、わたしにとって馴染み深く、
周辺は、住宅街と公園、川が流れてたりで、癒し効果も抜群。
懐かしさと、わくわくした気持ちになっています。



現在は、元町の事務所と灘の事務所を行ったり来たりしていますが、
今後は、様子を見ながら、集約していく方向で考えています。



9月15日からは、第二回「介護ヘルパー研修2級課程」を元町事務所で行う予定も控えています。
秋から〜来年に向け、かなり忙しくなる予感!!



うれしいかぎり☆
新たなる可能性に向け、一生懸命、走り続けて行きます。



みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします。