2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ある男性の習慣

昨日の仕事帰りの出来事です。 わたしは、会社の帰り道、いつもバスを利用しています。 自宅近くの停留所まであと少しというところだったと思うのですが、 バスの座席から窓の外を眺めていると、 一人の男性が(見た雰囲気からすると、40代ぐらいの細身で…

ひまわりの気持ち

気分転換に、ドライブに出かけたある日、 一面に咲いている、ひまわりに出会いました。 どこまでも、続くひまわり畑です。 強い日差しの中、太陽の方向に、一斉に向き 風に揺られながら、大輪の花を咲かせていました。 青い空と、黄色の花の色が、夏らしく …

わたしのお盆休み

毎日、暑い日が続いていますね。 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか? お互いに元気に乗り切っていきましょうね。 先日、遅ればせながら、お盆休みを取り お墓参りに行ってきました。 ご先祖様に対して、日頃の感謝を込めて 一生懸命に、お掃除してきまし…

佐用町のその後

先日、TVニュースで、佐用町の水害のその後の取材映像を放映していました。 昨年の今頃、佐用町の水害の復興ボランティアに参加させていただいてから、一年が経ちました。「えっ、もう一年が経ったの?」と思うぐらい時が経つのを早く感じます。 ちょうど…

久々の更新です

随分と、更新がご無沙汰になってしまっていました。。。 「毎日更新する」と決めてしまうと 更新自体が、仕事のようになってしまうので 「あっ、今日はこれが書きたい!」と自然に気持ちの中に 思いが芽生えるまで、待つことにしています。 楽しみにしていた…