2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武道の道は険しい

以前、「空手を始めました」とブログで発表したことがありました。 今日は、その後について、お話したいと思います。 週一回、空手の道場へ稽古に通い始めて、半年になります。 始めたころは、季節は夏で、道場の窓も風を通るように、 全開にして、暑いのを…

成人の日に思うこと

命・魂・元気・愛・思いやり・気遣い・感謝・喜び・願い・想い・希望・幸せ・・・ 人にとって、“大切なもの”って、形がないものが多い。 形がないから、無限にもなるし、無くてもいいのかもしれない。 でも、たしかに、それは存在しているのである。 形がな…

エンジェルナンバー

わたしは最近、とても気になっていることがありました。 それは、普通に生活をしている中で見かける数字のこと。 例えば、物を購入した際にもらうレシートのお釣りの数字が 「555」だったり、車のナンバーが「3333」だったり、 ふと見た時計の表示が…

なんだか、いいことありそう♪

とても寒い一年の幕開けとなりましたね。 先日わたしの自宅付近も、雪が積もり、自宅前道路の 徐雪作業を手伝っていました。 子供の頃は、雪が積もれば、うれしくって外に出てはしゃいでいました。 自宅玄関には、決まって、ゆきだるま。 「玄関が汚れる」と…

迎春

「 新年、明けましておめでとうございます 」 皆さんは、どのようなお正月を過ごされましたか?わたしは、毎年、お正月は家族と自宅で過ごす事にしています。 年末は、家の用事を積極的に手伝ったりして、普段より、 かなり忙しく過ごしていました。 年が明…