成人の日に思うこと

命・魂・元気・愛・思いやり・気遣い・感謝・喜び・願い・想い・希望・幸せ・・・



人にとって、“大切なもの”って、形がないものが多い。
形がないから、無限にもなるし、無くてもいいのかもしれない。
でも、たしかに、それは存在しているのである。
形がないものを、次世代に伝えていくのには、どうしたらいいのだろう?



今日は、「成人の日」。



みなさんは、自分の成人の日に、今をイメージ出来たでしょうか?
わたしは、「ただ、早く大人になりたかった」そんな思い出しかありません。



「最近の子は・・・・行動力がない、夢がない・・・」など、
意見するより先に、行動出来るような環境、夢を持てるような社会を、
わたし達が築いていかなければ!という責任を感じている。



せっかく、今があるのだから、今を生きていられるのなら、
わたしは、目に見にすることが出来ない、大切なものたちを、
無限大に広げていきたいと、思うのです。