エンジェルナンバー

わたしは最近、とても気になっていることがありました。
それは、普通に生活をしている中で見かける数字のこと。



例えば、物を購入した際にもらうレシートのお釣りの数字が
「555」だったり、車のナンバーが「3333」だったり、
ふと見た時計の表示が、「4:44」であったり、自分の誕生日だったり、
そんなことがここ最近、すごく多いのです。



昨日は朝、出勤のバスに乗って窓の外を眺めていると、
バスを抜かして走り去って行った、車のナンバーが
「222」「2222」という車に立て続けに3台出会いました。
ホンノ30分ぐらいの間にです!!
偶然とは言え、すごい確率に思えて、
その日は、気になって気になってしかたありませんでした。



「これは、もしかしたら、何か意味があるのかも?」
そう思って、数字について調べてみました。



そして、見つけたのが 
「エンジェル・ヒーリング」ドリーン・バーチュー著の本の中にあった、
「エンジェルナンバー」というものです。



数字にも、意味があり、その数字を見かける(気になる)というのは、
自分にとって、必要な事項であるからで、
名前の通り、天使からのメッセージなのだそうです。



本によれば、「222」の意味はというと・・・




あなたが新たに植えたアイディアが現実になるよう育ち始めています。
そうすればじきに、それは土を突き抜けて育ち、現実化しているという証拠を見ることができるでしょう。
言い換えるなら、奇跡が起こる五分前にそれを止めてはいけません。
それが実現しているのが、じきにあなたにもはっきりと目に見えてきます。
ですからそのままがんばり続けてください。
肯定的な思考を持ち続け、アファーメーションを言い続けビジュアライゼーションを続けてください。




ここ最近を振り返ってみると、仕事について、
「今の状況を維持していくだけでなく、今以上に喜んでいただけるような
何かを始めなければ・・・」と、
日々いろいろなアイデアを巡らせていたところだったのです。
あれこれ、思いつきが浮かんではきたものの
「ホントに、実現出来るのかしら?」と
不安に感じて、一歩を踏み出せずにいました。



偶然に見かけて気になった数字でしたが、
そっと、天使に背中を押してもらったような気がしたのでした。



これから、数字と出会うのが、楽しみになりそうです♪



「エンジェルナンバー」の一部です↓↓
http://www.pandora333.net/zorome.html