2014-01-01から1年間の記事一覧

まだまだ、終わらない!

おはようございます〜☆ 世の中はすっかり、お正月モード突入ですね。わたしは、今日も、変わらずお仕事です。 年末年始が過渡期です。がんばります!!

"Merry Christmas"

☆ Merry Christmas ☆ 今年もあと残すところわずかになりましたね。 日頃お世話になっているお取引先への年末の挨拶も済まし、 今日は、事務処理を黙々と行っています。 毎年、クリスマスケーキをわたしが用意して 仕事を毎日頑張ってくれているアクシのマネ…

イベントに参加してきました!

昨日12月7日に、神戸の北野にある 「海外移住と文化の交流センター」にて、 「神戸・気仙沼・レイテを結ぶ防災セミナー」が 開催開催され、そのセミナーの中で アクシの事業紹介のコーナーをいただきました。 「介護とはどんな仕事?」など初歩的な内容から…

あの曲なんだっけ??

昨日、たまたま入ったお店のBGMで とても懐かしい曲が流れていた。 少し切なくなるような青春を思わせる曲♪ 店を出てからもずっと、誰の曲のどんな題名だったか思い出せず モヤモヤしていたので、ネットで歌詞のフレーズを入力し ググッたら、一発で出てきた…

フィリピン チャリティーイベント!!

12月7日に、神戸の北野にある 「海外移住と文化の交流センター」にて チャリティーイベント@フィリピンが開催されます。 その中で、アクシの事業紹介のコーナーをいただける形となりました。 しっかり、アクシの想いを伝えてきたいと思います♪

『NO MUSIC, NO LIFE』

昨日、Amazonで購入した LIVE & REMASTERED - 20th ANIVERSARY BOXSET が 自宅に帰ると届いてた♡ プレゼントをもらったかのような喜び。 随分、昔に発売されたものですが、良いものは時代を超えて 感動を与えてくれるんだな♪と思わせてくれるアルバムです!…

高野山は冬支度

昨日、母を連れて高野山に行ってきました。 この日は、急激に温度が低くなり 日中でも、白い息が立ち、 痛いぐらいの寒さでした。 しっかり、着込んでましたが、それでも寒かった・・・ さすがに、人は、少なかったです。 高野山は紅葉樹が少なかったことも…

早くも11月に突入!

随分と朝晩が寒くなってきて、季節の移り変わりを感じるこの頃。 景色も、色づき始めましたね。 わたしは、この季節が一年間で、一番好きです☆ 11月に入り、カレンダーをめくると今年もあと一か月・・・ なんと、時間の流れが速いことか! 少し焦りも感じ…

お誕生日☆

先日、10月24日はわたしの誕生日でした☆ 前日から、いつもお世話になっている方々より 沢山のお祝いメッセージ&プレゼントをいただきました。 ありがとうございます!! 「これだけの人達に支えていただいているんだなぁ〜」と 嬉しい気持ちとともに実…

オリオン座流星群☆

オリオン座流星群、10/21深夜1時ごろにピーク ここ数年では「最高」の観測条件!! わたしの携帯に入れてる アプリ「星座表」が教えてくれた♡体調絶不調で声がまったく出なくなっちゃってるけど 観測はしま〜す☆絶対に流れ星 見つける!! P.S. 結局、観測す…

夏の終わりに・・・♪

あっという間に、もう8月が終わり・・・ ビックリするぐらい、時間が経つのが 早く感じるこの頃。 今年は夏らしいことをあまりしなかったなぁ〜 8月に入ってからの週末は、決まって雨だし(笑)雨に負けてられない!! そんな気持ちの中、 先週の金曜、KIT…

夏の夕暮れ時には♪

先日、久しぶりに早く仕事が終わることが出来たので 西宮浜にある、カフェに行ってきました。 ちょうどその日は、芦屋サマーカーニバルで 花火大会の日だったのですが、知らずに来店。 満席の状態かと思いきや、たまたま空いた席に入ることが出来ました。 「…

KCCI創業塾にて

先日、KCCI創業塾にて、講師をさせていただきました。 今回で2回目。 一生懸命に取り組んできました!実はわたし、この創業塾の9期生の卒業生なんです。 しかも、アクシのマネージャーの山田さんと出逢うきっかけを いただいたのも、この創業塾。 わた…

ラジオの生放送に出演

みなさまの、応援をいただき、無事に、ラジオの生放送を終える事が出来ました。放送局の裏方を垣間見れたりとても、貴重な経験をさせていただけて緊張したけれど、楽しかったです。放送直後から、沢山の方に「聴いたよ〜 よかったよ!!」って連絡をいただき…

ラジオ出演が決定しました☆

ラジオの生放送の中で、 アクシの取り組みを紹介していただけることが決定いたしました!! 人前で話すのがあまり得意ではないわたしにとって ラジオの生放送は、緊張極まりなしです。。。笑 せっかくいただいたお話ですから この状況も楽しむことにします♪ …

アクシの取り組みを紹介いただきました!!

4月21日発行の 「Fuji Sankei Business i」の10面に アクシの取り組みが紹介されてます。 良ければご覧下さいね。http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/140421/bsl1404210500005-s.htm

みなさま、ご無沙汰してます!!

最近、少し暖かくなり、春の訪れを感じるや 今朝は、また寒い。。。六甲山は、白く雪が積もってました。 この時期の寒の戻りは、身体に堪えますね。 わたしの周りでも、体調を崩されている人が多いです。 みなさんは、大丈夫でしょうか? 最近、ブログがご無…

アクシが掲載されました!!

財務省近畿財務局のHP「関西元気企業〜起業家編〜」にて アクシが紹介されています。 よければ、ご覧くださいね。http://kinki.mof.go.jp/content/000080844.pdf

古代の「魔鏡」

このニュースを知って、感動しました。 やっぱり、昔の人の技術はすごい!!こんなのを、見せられたら何だって 信じてしまうだろうなぁ〜 <下記説明> 「卑弥呼(ひみこ)の鏡」ともいわれる古代の青銅鏡「三角縁神獣鏡(さんかくぶちしんじゅうきょう)」…

明けましておめでとうございます。

みなさま、明けましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします☆みなさんは、どんなお正月でしたか? わたしの年末年始は、いつもと変わらず仕事をしていました。 老人保健施設内でお正月を迎え、スタッフと おぞうにを食べて、楽しく新年をお祝…