イベントに参加してきました!


昨日12月7日に、神戸の北野にある
「海外移住と文化の交流センター」にて、



「神戸・気仙沼・レイテを結ぶ防災セミナー」が
開催開催され、そのセミナーの中で
アクシの事業紹介のコーナーをいただきました。


「介護とはどんな仕事?」など初歩的な内容から丁寧に
アクシの事業の取り組みを説明しました。


そのほか、気仙沼津波災害に遭われた
フィリピンの女性からの体験談が発表され
その生々しい話に、参加者達も真剣な表情で
聞き入っていたのが、印象的でした。


会の最後には、おたのしみ抽選会もあり
わたしも、くじ引きを引く係りとして
お手伝いさせていただきました。


とても楽しかったです。
ありがとうございました!!