業務移行のお知らせ☆彡

アクシ株式会社の業務については 株式会社ソビエルへ移行いたしました。今以上に、志を高く持ち よいサービスを提供していけるよう 努力していきます☆今まで、アクシを応援いただいた皆様 ありがとうございました!!「株式会社ソビエル」を今後ともよろしく…

明けましておめでとうございます!!

みなさま、明けましておめでとうございます!! 本日より、仕事始めです☆ 今年も、変わらず、スタッフひとりひとりと しっかりと向き合い、人材の教育に力を注いでいきます。 今年一年、どうぞ、よろしくお願いいたします♪

今年一年の締めくくりです♪

おはようございます☆本日で、アクシの事務所の業務は、最終日となりました。 わたしは、31日ぎりぎりまで、業務で動いてはおりますが・・・笑無事に、締めくくり日を迎えられたのも いつも応援していただいている皆様のおかげです!! 「みなさま、一年間…

思い出の写真☆彡

先日の中国出張時の写真が 現地から、送られてきました✨✨スピーチ・パフォーマンスコンテストでは、審査員をしたり、 提携先の看護大学&大学付属病院の見学や、 来年度の採用面接を行ったり… とても、充実し、盛りだくさんの内容でした☆

29年度の外国人看護師候補生の採用を行ってきました

みなさま、お久しぶりです。 こちらも、ずいぶんとご無沙汰しておりました。 わたしは、相変わらず、バタバタとした毎日を過ごしています。 先月の末、29年の夏に来日予定の 国際看護師候補生(日本での看護師を目指す)の 面接を現地(中国)で行ってきま…

事務所を移転いたしました☆

先日、9月7日、事務所を移転いたしました。駅前1分、かなり広い事務所になり スタッフやお客様にも、お越しいただきやすくなりました✨✨ 新天地で、さらによいサービスを提供していけるよう 頑張っていきます!! 先ほど、注文していた、マットが届いた〜✨イ…

初日の勤務を終えて・・・

初日の勤務を終えた、彼女達から メッセージが届きました😊上手く馴染め、楽しくお仕事、出来たようです。 ホッ!!ひと安心です✨✨

外国人看護師 勤務スタート☆彡

本日から本格的に、看護補助としての 勤務がスタートしました✨上手く馴染めるか? しっかりお役に立つことが出来るか? もう心配で心配で、ドキドキ…制服を着た彼女達は、少し大人に見えました😊みんな、頑張ってねー❣️

嬉しい出来事☆彡

今日は、日本語学校の時間に合わせて、生徒達の勉強の様子をみてきました。 元気に楽しく授業を受けている姿を確認し、ひと安心✨ 授業後に、生徒が駆け寄ってきて、 「社長は、いつもわたし達の事を思って、ほんとに親身に面倒をみてくれています。 わたし達…

外国人看護師候補生 来日しました☆

アクシでは、外国人看護師の育成事業を行っています。 先日、待ちに待った、看護師候補生7名が来日し、 日本語学校の入学式を無事終えました♪ ベトナムからの生徒と同じ、総勢15名のクラスです。共通語は、日本語です。彼女達は、すでに日本語検定1級を取得…

充実した一時間を過ごせました

先日、元大阪市長の橋下先生と 福祉や今後の外国人の受け入れなどについての 意見交換をさせていただく機会をいただき わたしも、質問をさせていただくことが出来ました。 大阪での講演会の合間の1時間というタイトなスケジュール でしたが、かなり、熱を帯…

フィリピン人女性 看護師 大活躍!!

あっと気付けば、5月も本日で終わり。。。 ここ、数か月は、圧倒的な忙しさでした。 そんな中、フィリピン国籍で 日本の看護師の資格を取得し、病院で勤務している 女性の転職支援で、紹介先の病院の面接を行い 大阪の医療法人グループにみごと、即日採用と…

春の金比羅さんに行ってきました☆

先日、香川県 こんぴらさんへ行ってきました✨ 桜が咲き誇る、朝の清々しい雰囲気に つつまれながら、せっかくだからと奥社まで、 1368段もの階段を一気に登り切りました✨ その日は、意外に平気だったのですが、 一晩明けた昨日から、ふくらはぎが激しい筋肉…

初任者研修終了式♪

3月19日は、介護職員初任者研修の終了式でした✨去年の10月から毎週土曜日に開催。 みなさん、休みなく熱心に良く頑張りましたね!資格授与式の後は、お祝いのパーティーをしました。 楽しい一日でした!!とってもいい笑顔です☆資格取得、おめでとうござい…

ほっこりしたひととき☆

次の打ち合わせまでの時間調整で お店入ったら、桜茶出てきた✨春ですね〜🌸🌸 ちょっとした事だけど、 とっても幸せな気分✨

春の予感〜♪

先日所用で、博多に行く機会があり、 帰りに下関の壇ノ浦に立ち寄り散策してきました。 公園にはボランティアで歴史紙芝居をされている方がいて 饒舌に繰り広げられる紙芝居はとても楽しかったー♪♪ この日は、とても暖かく、春の行楽気分で活動的に一日を 過…

無事に帰国いたしました☆

中国 長沙から、無事に帰国いたしました✨ 仕事は、問題なく進み、気持ち的に楽でした(笑) 中国は旧正月、春節が近いので、年末ムード、あちらこちらで、花火が打ち上げされてました。 お天気は、日中でも、曇り空。 とても、寒い もはや、天気が悪いからな…

明日から中国出張です

明日より、今月末まで中国の長沙に出張します。 長沙は、湖南省に属し、大学も多い学生の街というイメージです。 中心部の街並みは、新興住宅といった雰囲気で綺麗です。 ショッピングモールや遊園地、マンションなどの 大型建設があちらこちらで進められて…

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!! みなさまは、年末年始、どのように過ごされたのでしょうか? わたしは年末に、念願だった、宮島に行ってきました。今回の目的は、弥山ハイキングと、夜の厳島神社、温泉、 カキ小屋&カキづくし料理♡厳島神社のナイトクル…

Merry Chistmas!! &今年の締めくくり☆

今日は、朝イチで、決算書を受け取に税理士事務所に行き、 最寄りのスタバで、一年の振り返りをしてました☆ 決算月を3月から、10月に変更したので、2回目の決算です。 今年は、自分の思い描くビジョンを形にすべく、 必死に努力し走り続けたあっと言う間の一…

二回目の中国出張を終えて

中国出張より、昨日帰国いたしました! 一回目の話合いでは、約一年という時間をかけ 事前にかなり緻密に打ち合わせをしたにも関わらず 現地では、決裂に近く、一時は光を見失いかける事態にも なりましたが、この事業を絶対にあきらめたくない一心で こちら…

明日から・・・

先日24にちは、わたしの誕生日でした。 今年も、ホントに多くの方からお祝いのメッセージや プレゼントをいただきました☆この日わたしは、香川県にある直島&豊島に、ひとり旅をしてきました。 島の自然とゆっくりした時間、点在するARTに触れ、 ほんと…

秋の夜長にBBQ

昨日は、仕事後に所属している勉強会の課外授業の一環で、 大阪の舞洲にある「ロッジ舞洲」の敷地内にある BBQ施設に行ってきました。 エントランスもオシャレで、広い森の小道の足もとには、 小川が流れ、ライトが灯に導かれながら、会場に到着。 ここが、…

明日から、東京&名古屋に出張です

シルバーウイークも終わりました。 わたしは、相変わらず仕事に勤しんでいました(笑) 今いろいろと、新しい取り組みに向け動いています。 明日から東京へ、週初めには名古屋へ出張の予定です。 今回もタイトなスケジュールになります。 こちらでも、良い報…

ベトナム視察に行ってきました

9月5日より一週間、ベトナムに視察に行ってきました。目的は、将来に向けた優秀人材の確保です。 まずは、ホーチミンにある、ベトナム政府が運営している 人材送り出し機関に訪問。 日本語教育されている現場を見学させていただきました。 次に、ホーチミン…

今日から9月

昨晩から降り続いていた雨も上がり 雨のしずくが、朝日に輝いて とても、さわやかな朝でした☆気付けば、今日から9月。 一ヶ月が早い。。。今月も、視察の為のベトナム海外出張&東京出張など バタバタした一ヶ月になりそうです。最近、ご紹介で、とっても素…

お盆休みとは無縁です

すっかり、お盆休みモードですね。 街中にもゆっくりした時間が流れてます^^ わたしは、お盆休みも関係なし・・・ 10月から、就業スタッフのスキルアップを目的とした 「介護職員初任者研修」を再スタートさせる為の準備で大忙しです☆ 今回、講師に海外…

星の王子さま☆

わたしお気に入り本 『星の王子さま』✨ホント大好きで、学生時代から、眠れない夜はいつも、読んでました。 本屋さんに立ち寄ってみたら、 素敵な挿し絵入りのを見つけたので、買っちゃいました。 久しぶりに、読み返してみます☆

夏祭り♪

今夜は、仕事後に地元神戸、生田神社の夏祭りへ!!神聖なる神社の境内には、屋台あり、DJブースもありで 冷え冷えの生ビール&剣菱のお酒、おいしかったです。 とっても楽しめました☆夏真っ盛り。 お祭りの雰囲気っていいですねー!!

宇宙は果てしない

わたしには、本屋さんに行くと、いつも、足が勝手に向いてしまう 見過ごせない場所があるんです。参考書を買いにきたのですが、今日もやっぱりお決まりの、 天文・宇宙コーナーに立ち寄ってしまいました☆ 土星が表紙の「宇宙大図鑑」欲しいな☆宇宙は、壮大だ…