2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異次元ポケット

いつも しっかりしてるとか、緻密過ぎるとかなどと言われ、 まったく抜け目ない生活を送っていると思われがちな わたしですが 実は、結構ボーっとしていて、抜けていたりすることもしばしば。 特に最近多いのが、電車の切符をなくすこと。 PiTaPaを持ってい…

とても長く感じた一日

今朝は、4時に目が覚めたので、 二度寝することなく、そのまま事務所に出勤しました。 誰もいない静かな事務所で、少し難しめのプレゼン資料の作成をしていました。びっくりするぐらいの集中力で、資料作成も無事に終了☆ そこから、大阪のJETOROへ!! アク…

事業報告会開催

アクシの事業の報告を多くの経営者に向け 発表させていただきました。 内容は、アクシが取り組む 外国人の介護士・看護師育成事業について、 現在の日本における福祉業界の実情、 外国人労働者について、起業した経緯など盛りだくさんでした。 外国人=安い…

トマト祭り☆

おはようございます!今朝5時起きで、週始まりの地域のお掃除中、 近くに住んでるおばあさんに、声掛けられて、仲良くなりました。お掃除友達GET☆ 来週から、楽しくなりそうです♪ そして、お掃除からの、朝市✨トマト好き過ぎて、箱買いしてしまった…(笑)…

ハンモック☆

室内用のハンモック♪なかなかの、寝心地でした☆このBlue特注色らしいです。これ、事務所の空いてる部屋に置こうかなぁ〜? 考え中!!

事業報告の機会をいただきました!

来週、多くの経営者の前で、アクシの事業報告をさせていただく機会をいただきました。それに向け、発表内容の精査をしているところです。 いつもは、横目を振らず、ただ前だけをみて日々進んでいるので、 このようなきっかけが、会社の軌跡だけでなく、 自分…