異次元ポケット

いつも しっかりしてるとか、緻密過ぎるとかなどと言われ、
まったく抜け目ない生活を送っていると思われがちな わたしですが
実は、結構ボーっとしていて、抜けていたりすることもしばしば。


特に最近多いのが、電車の切符をなくすこと。


PiTaPaを持っているので、私鉄系は問題ないのですが
JRが使えないので、利用するときには切符を買っています。
改札を通した後、しっかり手に握っていたはずなのに、
出口で手を開いてみると・・・
いつの間にか、無くなってる!!


手に握っているからダメなんだと思って、
今度はポケットに入れていたのですが
それでも、無くなってる!!
ポケットでダメなら、カバンのポケットに〜でもダメ!!
ちゃんと、入れたつもりなのに、無くなってるんです。
一度でなく、何度も。
「異次元ポケットか??」って思うぐらい。


先日も、仕事で出掛けた帰りも、無くしてしまって、
駅員さんに切実に訴えたのですが撃沈。
あえなく買い直しとなりました(笑)
新幹線の切符じゃなくってよかったけど☆


電車に乗っている時、考え事をしていることが多いから、
知らない間に落としたりしてるのかなぁ〜?
ここまでくると、ちょっと落ち込むレベル。


ホント、誰かなんとかして〜(笑)