なんだか、いいことありそう♪

とても寒い一年の幕開けとなりましたね。
先日わたしの自宅付近も、雪が積もり、自宅前道路の
徐雪作業を手伝っていました。



子供の頃は、雪が積もれば、うれしくって外に出てはしゃいでいました。
自宅玄関には、決まって、ゆきだるま。
「玄関が汚れる」と言って、よく叱られたものです。



大雪の為に、船が転覆したり、
電車に2日間も閉じ込められたりといった
ニュースを見ると、喜んでばかりはいられないですね。



雪が降った後の、澄み切った夜空を見上げると
いつもより、沢山の星が輝いていました。
寒かったので、長い間、眺めることは出来ませんでしたが
見ていると、す〜っと流れ星が流れて行きました。




年始に行った神社で、引いたおみくじも「大吉」だったし、
なんだか、幸先のよい一年になりそうです☆