向上心

何か新しいことを始めたい。
今以上の知識や技術を身に付けたい。
生活を変えてみたい。
違う世界を体感してみたい etc.・・・



自分の心の奥底から湧いてくる、積極的で前向きな気持ち=「向上心」


人は、その向上心がモチベーションとなって、高い目標を掲げ努力をし続けています。



ところが、最近、「自分を変えたいけど変える気になれない」という話を聞くようになりました。


日々の生活、時間に追われ、ルーティンワークの生活に埋没することにより、
「向上心を持つこと自体を忘れてしまっているのではないか?」と思うのです。



人は、何年も何十年も同じ生活をしていると頭や行動が固くなり、変化を求めようとしなくなります。年齢を重ねるごとにそれが如実にその傾向が表れ、若い方でも若年寄のような人を見掛けることも。



新しい事にチャレンジするというのは、体力を必要とするし、何より今まで慣れ親しんできた生活スタイルを変えなくてはいけない。
間違いなく「疲れる」のです。



その気持ちを振り払って、思い切って新しいことにチャレンジしてみましょう!



不安だからこそチャレンジするのです。
勇気がないからこそチャレンジするのです。
恐いからこそチャレンジするのです。



忘れてしまっている向上心を取り戻すために!!


今まで気付かなかった自分の可能性に出会えるかもしれませんね。