SAMURAI JAPAN

ワールドカップ、日本が一丸となって、熱く盛り上がりましたね。
もちろん、わたしも応援していました。



残念ながら、日本は、ベスト8には進出出来ませんでしたが、
今回の日本チームには、今までにないメッセージ性があったように感じました。



それは、「チームワーク」と「思いやる心」です。



日本中から、よりすぐりの技術の優れた選手が集まるのですから
統制をとっていくのは、大変な作業となります。
それを、成し遂げてチームを引っ張っていくことが出来た監督も素晴らしと感じました。



ピッチの上では、個々の優れた部分をお互いに認め合って、大きな力を生み出し、全体のバランスの良さで、相手チームに挑んでいく姿を見ました。


ベスト8の試合では、残念ながら、ゴールを外してしまった選手に
他の選手が駆け寄り、抱擁し、気遣う姿がありました。



そして、日本チームに対し、沢山の人達が、声援を送りました。




ひとつひとつ、すべてに感動がありました。



わたしたちの周りにも、沢山の仲間がいます。
毎日、仲間と支え合いながら、生活しているのです。




「チームワーク」「思いやる心」 持てていますか?




日本代表チームの皆様、お疲れ様でした。
多くの感動を、ありがとうございました☆