最近、気になっていること。

最近、よく雨が降りますね。
わたし的に、雨の日は、気分も落ち着くし、時間もゆっくり流れているような気がして、好きなのです。
この時期、花粉症の方にとっては、辛い時期なのでしょうけれど。
今年は、雨が多いので、少し症状が緩和されているかもしれませんね。



最近、アクシの社窓から観える光景で、とても気になることが出来ました。



朝、8時過ぎぐらいから、9時過ぎぐらいの1時間、ちょうどわたしの目線前の、ビルの屋上に、二羽のカラスが、毎日、訪れるようになりました。



最初は、寄り添って、止まっているのですが、たまに、一羽が飛び立って、そのビルの周辺を、ぐるーっと周回したりすると、もう一羽も後を追うように、飛び立ち、ランデブー 周回が始まります。



そして、またビルの屋上に止まり、しばし語り合った後、二羽で連れ添い、飛び立っていくのです。

「どこかで、巣作りをしていて、ヒナが生まれてたりするのかな?」

とても仲良さそうで、観ているだけで、気持が和みます。



雨の日は、来ないのはわかっているのですが、たまに、晴れた日に現れないこともあったり。


そんな日は、すごく気になったりするのです・・・
「どうしたのかな?? 喧嘩しちゃったのかなぁ〜」


次の日に また、二羽で現れてくれると、ホッとしてみたり。。。



たわいもない、わたしの日常に、小さな 楽しみを与えてくれているのです。