初めてのFree体験★


TVや雑誌などでも話題になっている 「播磨屋のFree Café」 の元町店が、オープンしました。
なんと、わたしの会社のビルの斜め前という立地です。

少し前から、店内をリニューアルしていたので播磨屋のおせんべいファンのわたしとしては、とても気になっていました。

以前の播磨屋の雰囲気といえば、和風で上品な雰囲気のマダムが「おみや」を買いに来ました。。。的な感じでしたが、今回の店舗は明るく、どこから見てもオシャレなcafé で若い女の子同士や、ご年配の男性など、かなり年齢層の幅があり、平日昼間とは思えないぐらいとても、賑わっていました。


Freeという響きに、少し申し訳ないような気になりながらも
わたしも、Free体験をしてみることにしました☆



最初に入口で、ドリンク用の紙コップと、おせんべい用のトレーを取り、好きなドリンクを入れ、その後、大きなガラスケースに入っているおせんべいを、トレーに乗せます。

おせんべいを選ぶカウンターで
「一度に沢山、取ったり、マナー違反されている方がいらしたら、そっと肩を叩いてあげてくださいね〜」
といったアナウンスが流れていたので、肩を叩かれないように気をつけながら・・・笑
わたしは、コーヒーとおせんべい3種類をセレクトしてみました。


ドリンクも豊富で、コーヒーも深みがある味があり、おせんべいも、いつも食べている意外のものも試したり出来て、おいしいし、お店も綺麗だし、文句なしです。



直接に、販売売上に直結するのかどうかは別として、確実に、今までの客層とは違う方々にアプローチが出来ていると感じました。



新しい挑戦をされている播磨屋さんに、感謝しないと。
やっぱり、Freeって、素敵な響きですね☆