新入職員交流会

毎日、ホント暑いですね。
みなさんは、いかがお過ごしですか?


先日委託先法人にて、2013年4月入職した職員対象に
「コミュニケーションセミナー&交流会」を開催しました。



セミナーでは、外部からマナー講師を招き、話しを聞く時のポイントや
相手に好感を持ってもらえる為にはどうすればよいか?など
コミュニケーションの質を高める技術を中心に、
明日からすぐに実践出来る内容について
実技を交えながら学ぶことが出来ました。



セミナー後の交流会では、ひとりひとりの近況報告を交え
お菓子や飲み物をつまみながら、楽しいひと時を過ごしました。



「みんな、それぞれに頑張っている姿を見て自分を振り返るよいきっかけになりました」
「ホントに、楽しかった!」
「情報交換が出来て有意義だった」


そんな声をいただくことが出来ました。



久しぶりに、みなさんの元気な顔を見ることが出来て
わたしもとっても嬉しかったです。
これからも、よろしくお願いします!!