雨の日の楽しみ


昨日、自宅の庭に植えてあるあじさいの花が咲きました。
梅雨の到来です。


やっぱり、あじさいは、雨が似合いますね。
雨のしずくで、さらに、輝きを増しているようにさえ感じます。



色とりどりのあじさいの花を咲かせるはずが、
我が家のあじさいは、なぜか、白一色なんです。



まんまるの、大きな花は、すごく綺麗で、わたしの部屋にも飾ったりしています。



最近、ガーデニングに少し興味を覚え、
先日のゴールデンウイークは、庭の雑草抜き作業に明け暮れていました。
おかげで、腕には七分袖のシャツの跡がくっきり。。。
しっかり、日焼け対策をしないとダメですね。



「日焼けあと、残ってますね〜  ゴルフですか?」



「いえ、庭いじりで・・・笑」



GW明けには、こういう会話が繰り広げられていました 笑



あじさいの他にも、沢山の花を植えているのですが
そちらの方は、わたしの母が担当。


わたしは去年から、ミニトマトと、きゅうりを育てています。



ミニトマトは、成長も早いし、
かわいい赤い実が、少しずつ大きくなる様子は
愛おしくって、言葉になりません♡



きゅうりは、スーパーで売っている大きさをイメージしていたのですが、
わたしのは、3センチぐらいで、成長が止まってしまいます。
なんでなんだろう??
ミニきゅうりですね(笑)




なにより、一番の楽しみは、
自分で育てた野菜を収穫して、食べることです。



どんな、高級食材にもかなわない、美味に感じます。




今年も、上手く育ってくれるといいなぁ〜!!