料理で人の心を掴む

就業スタッフが契約の更新で、来社される際に
手作り料理をふるまっていただくことがあります。



フィリピン風カレーや、韓国料理、ベトナム料理etc.・・・
見たことのないような料理もあり、さまざまです。



先日、ココナッツ風味のプリンっぽいデザートを頂きました。
たまたま、来社されていた、介護福祉士の講師を含め
事務所のメンバーと一緒に、みんなで食べました。



食べ応えがあり、ココナッツの味も香り良く
甘すぎず、今まで食べたことのない触感で、
ホントに美味しくってびっくりしました。
心に残る、デザートです☆



「いっぱい作ったから、食べてね〜」



彼女のオリジナルデザートには、
きっと、彼女の気持ちが、デザートの隠し味になっているのだと思います。



わたしも、女性社員が多い会社などを訪問する際には、
よく地元神戸の有名店のお菓子などを
お土産にお持ちしたりもするのですが、
彼女に見習って、たまには、手作りお菓子にしてみようかしら??



「料理上手な方って、人の心を掴みますよね〜」



みんなとそんな会話を交わしながらも、、、




「このココナッツ風味のプリン、商品化したら、売れるだろうなぁ〜 ふふふ・・・」



わたしの頭の片隅に、悪魔のささやきが、こだましていました 笑



おわり