傷だらけの同士

最近、今使用している携帯電話の調子が悪いようで、
「メールアドレス変えた?」
「メールが戻ってくるんだけど。。。」
こんな、苦情が届くようになりました。



メールアドレスも変更していないし、
拒否設定もしていないので、不思議に思って、
携帯電話ショップへ立ち寄り、
店員さんに、聞いてみたのですが、原因がわからないとのこと。



「寿命なのかも。買い替えないとダメかなぁ〜?」



わたしは、基本的に、一つの物を出来る限り大切に長く使う派で
壊れてどうしようもなくなって、半ば仕方ない感じで、買い替えをしてきました。



前回は、完全に壊れてしまって、データーがすべて消えてしまい
困ってアタフタしたこともありました。



携帯も、どんどん新しい機種が発売され
PC代わりの携帯もあり、便利になってきました。
すごく、魅力的に思えます。



新機種を見て、わたしの携帯に目をやると、
「古いよね〜」って思うのですが、イザ買い替えとなると、
日々、一緒に行動し、わたしの為に働いてくれている
壊れかけの携帯が、傷だらけの同士ように思えて、
無性に愛おしく感じてしまうのです。



「また、考えて出直してきます」



そう、店員さんに告げて帰ってきました。





「という訳で、また当分の間、よろしくね♪ もう少し一緒に居ようね☆」