お散歩で見つけたお店

日の雨も上がり、今日は爽やかな風が吹いています。
こんな日は、軽やかな気分になります。




<気持ちよさそうに、ひなたぼっこしてた、ねこちゃん>



最近、自宅からお弁当を持ってきているので
ランチを外に食べに出ることも少なくなっています。
さらに、ビルの隣に、冷蔵庫代わりの、コンビニもあったりして、
手軽なこともあり、事務所付近の料理店やカフェに入ることも
数えるぐらいです。



事務所ビルの道を隔てて北側には、「中華街」が広がっていて
いつも、修学旅行生や観光客でにぎわっています。
普段でしたら、人ごみを避けて、素通りの中華街を、
今日はあえて、散策してみることにしました。



久しぶりに通ると、新しい店が出来ていたり、店がリニューアルしていたりで、
新しい発見があります。



そんな中で、見つけたのが、
なんと・・・



「韓流スターグッズのお店」



お店前には、女子高生がいっぱいで、にぎやかで、華やかな雰囲気。
わたしも興味本位で、店内に入ってみることにしました。


わたしも、恥ずかしながら以前、韓流ドラマにハマっていて
全81話(162時間)ドラマを睡眠時間を削って観ていたことがあるのです 笑 



それに、韓流アイドルの芸にかける情熱、ストイックな精神や
鍛え上げられた身体も、男女問わず、
「日本のアイドル顔負けだなぁ〜」なんて思ったりしていました。



店内には、今流行りの「少女時代」が流れていて
店内ぎっしり、韓国俳優やアイドルのプロマイドやグッズ、
韓国化粧品、韓国雑貨が並んでいました。


神戸の中華街にも、国際化が進んできたのかもしれませんね。