幻のCM

初夏を思わすような、陽気に誘われ
先日、映画「阪急電車」を観に行ってきました。
かなり評判いい映画ということで、ワクワク。


普段、利用している路線である身近な感じと、
知っている風景や駅・お店がどのような形で、登場するのかな?
そんな気持ちでした。


冒頭から、衝撃的な別れで始まり、
涙が溢れそうになる場面もあったり・・・

阪急今津線で繰り広げられている、
さまざまな人間模様が見事に描かれていました。

「この世の中も捨てたもんじゃないよね〜」と
思えるいい映画でした。

小説「阪急電車」の方も読んでみようと思っています。




話は変わって、、、


皆さんはこのコマーシャルはご存じでしたか?
関東大震災の影響で、3日間のみの放映となってしまったとのこと。

沢山の人達が手を振っているこの映像を見て
胸がジーンと熱くなりました。


実際は、新幹線開通を祝福しているのですが
わたしには、「日本がんばれ!!」と応援しているように感じるのです。



「日本中の人たちが、復活できることを信じてる」




こういう時期だから、このコマーシャルを放映することで、
一人でも多くの人に元気を与えることができるんじゃないかな?
って思っています。
ぜひ、もう一度放映してもらいたいですね。



皆さんは、どのように感じましたか?