あっ!ひらいめいた☆

考え事をするとき、わたしは、決まって、歩くようにしています。
会社の周辺をうろうろ、自宅近くの公園や、散歩道をうろうろ。。。



わたしの場合、考え事=悩み事ではなく、
考え事=ひらめきに近い感覚なのかも。



部屋で何かを生み出す(仕組みを考える)などをしていると
考えが一方通行で広がりがなくなって、
行き止まりになってしまったり、
煮詰まってしまうこともしばしば・・・



そんな時、わたしは、事務所や自宅を飛び出します。
行き先は、決めずに、足が向かうところに任せています。



歩くという行動を伴うことによって
頭の中が自然に、必要な情報と、そうでない情報、
繋がりなどが、仕分けされ考えが明確になるのです。
なにより、歩くリズムが心地よくって
全身がすっきりした感覚になるような気がしています。



たまに、集中しすぎて、歩行者の信号を見落として
車に衝突しそうになったりも・・・



この「うろうろ状態」の時に、知り合いに目撃されたり
しているらしいのですが、わたしは一向に気が付かず
一心不乱に、歩いているらしいです 笑
ちょっと、怖いですね!!笑



みなさんは、考え事をする時、どんなふうにされてますか?
もし、この方法を試す時には、十分に注意してくださいね♪