流れ星に何を祈りますか?

冬の夜空を彩る「ふたご座流星群」が13日夜から16日朝にかけてピークを迎える。

今年は月明かりの影響が出るため、深夜から明け方が見頃となりそうだ。

ふたご座流星群は毎年12月に観測され、流星数の多い流星群として知られる。晴天に恵まれれば1時間に15〜20個、条件の良い場所では50個以上の流星を見られる。

最大の見頃は14日午後8時頃と予想されているが、各日とも月の位置が低くなる午後10時以降が観測に適しているという。


__________________________________


昨日の雨も上がり、お天気も回復しつつありますね。
まだ、分厚い雲が青空を覆っていますが
夜になれば、星空が見えるかもしれません。


今日が流星群の見ごろとのことなので
わたしも、自宅への帰り、空を見上げながら宇宙を感じてみようと思っています。


もしかしたら、雲の隙間から、す〜っと綺麗な流れ星が見えるかも!!
一時間に20個見えるとしたら、願いをかなえるには十分な数ですね。


クリスマスのイルミネーション&流れ星☆☆
この季節にピッタリ! なんてロマンティックなのでしょう♡



みなさんは、流れ星に何を願いますか??