たわいもないつぶやき

今日の朝、玄関を出ると、やわらかな風に乗って、
きんもくせいの香り。
見渡してみると、家の庭のきんもくせいの木に、
オレンジ色の花がいっぱい咲いていました。



つい先日まで、「暑いですね〜」というのが挨拶になっていて、
「ホントに秋くるのかな?」なんて思ったりしていたけれど、
ちゃんと、秋は訪れているのですね。



夜の空は、少しずつ、夏の星座(さそり座)から、冬の星座(オリオン座)に
主役をバトンタッチする頃。



さそり座といえば、わたしの産まれ月(10月)の星座なんです。

さそり座のイメージって・・・

‘‘嫉妬深い怖い女”



「それって、ものすごい偏見じゃないなぁ〜?!」なんていつも思うのです。



西洋占星術のさそり座は

“ 死と再生 ”


どちらにしても、なんだか、重たいイメージ・・・笑


もし、全国のさそり座の人達が集合したら・・??


ホントに「さそり座」資質があるとしたなら、すごい怖い雰囲気なんだろうなぁ〜笑
黒魔術している雰囲気?! 笑



そんな、たわいもない想像をしながら、今日も、夜空を見上げている
わたしです。