初公開します♡

少し以前のお話。。。


わたしが参加させていただいている、神戸のボランティア団体で、
教育政策についての研究に携わる機会がありました。



その研究の一環で、親子の絆を深める為に 「絵本の読み聞かせ」が
良い効果があるのでは?という見解から
「絵本を作る」という企画が持ち上がったことがありました。



なんと!!
わたしが、絵本のシナリオを担当することになったのです。
もちろん、初めての体験でした。
ワクワク、ドキドキしながら、制作活動に入りました。
思考錯誤すること一週間、なんとか作品を作り上げることが出来ました。



しっ、しかし・・・・



その企画自体が、諸事情により、ボツになってしまいまったのです。
わたしの作品も、世に出ることが無くなってしまいました。 残念!!



この企画に関わった方達には、「ホント、ボツにするにはもったいないよね?!」
って言っていただいたりしたので、今回、恥ずかしい気持ちを抑え、

ブログにて、公開することにしました。 初公開です☆



少し長めですので、数回に分けてシリーズで!!

よければ、感想などをお聞かせいただければ、嬉しいです☆



追伸・・
絵コンテは、別の方にお願いしました。
その方も(男性)、もちろん初めて。
わたしは、絵心ゼロなので・・・絵が上手くなる秘訣ってあるのかしら?