☆花束の魔法☆


春らしい木漏れ日の昼下がり、


「元地さん、これ、よかったらどうぞ!」


そう言って、とても綺麗な花束をいただくことがありました。





一瞬、びっくりしてしまって
「えっ?? 何かの間違いでは?」 と固まってしまいました。
お誕生日でもないし、何かのお祝いでもないし・・・



すると、その方がハニカミ笑顔で、言いました。

「今日はすごくいいお天気だったでしょ。 こちらにお伺いする時に歩いてたら、        お花屋さんがあってね、すごく素敵なお花が飾ってあったから、見てたんだよ。                       元地さんに似合いそうだったから、プレゼントしようかと思ってね」


思わぬサプライズプレゼントに、とてもやさしい気持ちになりました。
何より、その方の気持が嬉しかったのです☆



こんな風に、ちょっとした幸せを見つけた時、
自分の内に留めておくだけでなく、
他の人達にも 「幸せのおすそわけ」 が出来るこころの余裕って
どこから生まれるのかな?



きっと、こころ全体に、幸せオーラで満たされていて、さらに溢れ出た幸せを、
分かち合っている感じなのかな?



何気ない日常に彩(いろどり)を添える、素敵な出来事でした♪