わたしのサプリメント☆

皆さんは、「とっておきの お気に入りの場所」はありますか?


わたしは、この桜の季節になると必ず訪れている 「秘密の場所」 があります。


秘密の場所ですから、詳しい場所は内緒なのですが・・・笑
(個人的に聞いて下されば、こっそりお教えしますよ☆)



街中から、車で1時間程、武庫川の上流付近で、川の両側に延々と続く桜並木あり、遠方に見える山と小川、田んぼに咲く菜の花の黄色と、桜のピンクが、見事に調和していて、ホントに綺麗なのです。



最初に、この場所を発見したのは5年前で、ちょうど今頃の桜の咲く季節、たまたま仕事で遠方へいく機会があり、車を運転しながらの通りすがりでした。
まっすぐ前を向いて運転していたら、この風景に気付くこともなかったかもしれませんが、突然現れた、絵画ような見事な風景に、車を思わず停めて、しばし眺めていました。



不思議だったのは、こんな見事な風景なのに、その場に人の気配がなかったことです。
いつ訪れても、人の気配がないのです・・・
その場だけ、違う時間が流れているような、錯覚さえ覚える不思議な場所なのです。



満開の桜をかすめていく、やわらかな風に吹かれながら、風景を独り占め。
とても優雅な気持にもなれ、こんなに贅沢なことはないと思いました。



それからというもの、この季節だけでなく、自然を感じたい時に、訪れるようになりました。
季節ごと、訪れる時間によっても、違った様々な風景があり、楽しめます。
遠くの山に落ちてゆく夕日を眺めるのもとても素敵です。



気分もリフレッシュ!!
自然の中の静寂が、わたしのサプリメント(元気の源)なのかもしれません。



皆さんの「とっておきの お気に入りの場所」も、ぜひ教えてくださいね。