癒しの空間がありました☆



今日は、仕事の合間に、わたしの知り合いよりご紹介いただいた 写真家 「笠野泰照」写真展に行ってきました。


神戸市中央区栄町通 にある、「TANTO TEMPO」というギャラリーで 開催されています。







「美しいものをねらったり、イメージを意図的に作り上げたりしない。
ただ心に留まったものに素直にカメラを向けて“今“を記録しているだけなのだ」
笠野さんの言葉です。





写真からは、笠野さんの言葉通り、New Yorkの街角での1コマに、ギュッと凝縮され且つ、洗練されたセンスを感じます。
以前、New Yorkで住んでいたこともある笠野さん。
絵になる素敵な風景がありました。








「TANTO TEMPO」ではcaféも併設されていて、沢山の写真集や、写真に関連する本があり、インテリアもオシャレで、カフェラテを飲みながら、写真集を見ていました。


ゆっくりとした時間が流れている場所・・・わたしの癒しスポットになりそうです。