自分らしいということ

ある人とお会いした際に、
「あなたは、自分らしく過ごしていますか?」と聞かれることがあり                                    思わず、ドキッとしてしまいました。


「自分らしく・・・」ってどういうことなのでしょう?



自分の心が求めているものに対して、忠実で素直であり
周りの人に対し、個々を認めて受け入れ
自分自身を良く知り、個性を生かしている。
けして驕らず、飾らず、身の丈に沿った行動ができる。。。
その背景には、精神的な余裕も必要だと思っています。



一言でいえば「すっぴん」であるということ。



世界でたったひとつのオリジナルである自分。

「すっぴんを見せることが出来る」って素敵ですね。