外国人看護師候補生 来日しました☆


アクシでは、外国人看護師の育成事業を行っています。


先日、待ちに待った、看護師候補生7名が来日し、
日本語学校の入学式を無事終えました♪


ベトナムからの生徒と同じ、総勢15名のクラスです。

共通語は、日本語です。

彼女達は、すでに日本語検定1級を取得しているので、
読み書きに関しては、全く問題ないですが
会話の方となると、日本独特の言い回しやニュアンスが難しく、
まだまだ、完璧とはいえません。

なので、違う国の方達との付き合いは、積極的に日本語で
会話するきっかけとなり、とてもいい事だと思います✨


いよいよ 第2章の幕開けです☆


今後は、日本語学校で日本語をさらに
ブラッシュアップし、病院でアルバイト研修をしながら、
来年2月の看護師国家試験に挑みます。


わたしも、彼女達の夢を叶えるために、全力でサポートし、何があっても守りぬく、
頼れる存在でありたいと思っています!!


最後まで、やり遂げてみせます!!