二回目の中国出張を終えて

中国出張より、昨日帰国いたしました!


一回目の話合いでは、約一年という時間をかけ
事前にかなり緻密に打ち合わせをしたにも関わらず
現地では、決裂に近く、一時は光を見失いかける事態にも
なりましたが、この事業を絶対にあきらめたくない一心で
こちらの熱すぎる想いを先方に必死にお伝えし、
話合いの中で新に発生した問題を抱え、帰国する形となりました。


次回の出張まで、一週間。
時間が無い中で、前回発生した、問題点の解決に毎日走り回り
ほぼ眠ることも出来ず、気持ちがいっぱいでごはんものどを通らない
ぎりぎりの精神状態の中、考え考え考え抜いた結果、
なんとか、よいアイデアを見つけることが出来ました。


それを持っての二回目の話合いに臨みました。


二回目の話合いでは、前回のわたしの熱意が伝わったのか
あれほど、頑なだった先方が、ずいぶん譲歩してくださり
有りがたいことに、わたしの思い通りに進み
なんと、目標達成する形での契約となりました✨


これで、やっと外国人看護師育成事業がスタート出来ます♪♪


まだまだ、細かい調整が必要ではありますが
ほんとに嬉しいです✨


みなさまの応援をいただいての、今回の成功だと感謝しています✨


「応援、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪」


ハードな出張でしたが、今回はまったく疲れを感じません(笑)
今日も元気に仕事しています〜


写真は、現地のサポートメンバーとのショット♪
最高のメンバーでした!!