インドカレーすき すき☆

法務局へ行く用事のついでに、三ノ宮のインド料理店「シャンカル」でタンドリーチキンとカレー・ナンのランチプレートを食べました。



ナンは、もっちもち、カレーの味も美味しいし、辛さも自由に選べるし、
「タンドリーチキンは、パサパサで美味しくない」という
イメージを見事に払拭してくれたのも、この店でした。



わたしは、かなり昔から、通っているので、オーナーの
シャンカルカルマさんとも顔なじみで、わたしの顔を見掛けると
いつも「仕事どう?忙しい?」ってニコニコしながら、声を掛けて下さいます...。



わたしが創業した際には、蘭の花を持ってわざわざ、会社にお祝いに来てくれたり、
お店近くの喫茶店に誘って頂いて、コーヒーをご馳走してくれたり、
今でも、お店が忙しい時間帯には、自らホールに入って指示してたり、
ホント気遣いもあるし、働き者なんです。



そんな、シャンカルさん、今日会ってみると、なんだか、雰囲気が違って見えたんです。
「金持ちオーラ?!」っていうのでしょうか、
忙しくバタバタされていながらも、余裕を感じさせる雰囲気と物腰・・・。



わたし: 「久しぶりですね〜。最近見掛けなかったね」
シャンカルさん:「インド行っててん笑」

わたし: インド人なのに、「インド行っててん」
      じゃなくって「インドに帰ってた」でしょ??(爆笑)
シャンカルさん:「最近、スパイスの卸も初めてん」

わたし: 「これだけのお店しながら、すごいじゃない
     (三ノ宮・姫路2店舗・三木)儲けてるよねぇ〜」
シャンカルさん:「うしし・・・ニヤリ」



やっぱりだぁ〜!! 
なんか、違うと思った〜!!



食後、チャイを飲んでいると、奥からまたシャンカルさんが
近づいてきて、「これ、サービスねっ♪」と言って
マンゴープリンを、いただきました☆



「ホント、心掴むの上手だよなぁ〜!! よっ””商売人!!」