激痛が走る・・・

8日(火)の仕事後に、「仕事の疲れをリフレッシュ〜」そんな気持ちで、
空手の稽古に行ってきました。


先日青帯に昇級したものの、青帯もまだ、道着に馴染んでいない感じ(笑)



準備体操⇒基本稽古⇒ミット⇒移動稽古⇒組手と稽古は進みます。
準備体操の代わりに、シャドー⇒基本稽古まではよかったのですが、
その後がいつもとは違ってたんです。



試合が終わったばかりということで身体を鍛える意味を込めて
補強をすることになりました。



・カエル跳び、道場5往復
・カエル跳び、道場3往復(戻りは後ろ向き)
・しゃがみながら早歩きで、道場2往復(戻りは後ろ向き)
・腹筋 30回 × 3
・足上げ腹筋 30回 × 3
・左右往復飛び 10回 ×5
・ミット蹴り 1分×2



途中、何度も真っ白になり、倒れそうになりながらも
なんとか、だましだまし、最後までやり切ることが出来たのですが、
案の定、わたしの、太ももから悲鳴が・・・・



稽古が終わったと同時に、崩れ落ちたまま動けなくなってしまいました・・・泣
家に帰るのも、千鳥足でいつもの5倍の時間が掛り、
2日たった今も、ひとつひとつの動作で激痛が太ももから全身に走っています。



この内容を思い出して書いているだけで、気分が悪くなりそう。。。
人生の中で、こんなに筋肉痛になったのは初めてです。



「 だれか、早く筋肉痛から解放される方法を知りませんか〜?? 切実 」