空手・昇段審査

昨日は、今年6月から始めた空手の昇段審査を受けてきました。


この日の為に、時間を見つけて、稽古に励んできました。


始めての神戸本部道場で、他道場の道場生に交じっての審査は
緊張もありましたが、日頃の稽古の成果を試す良い機会になりました。


わたし(白帯)の審査は、午前中で終了。




この日の昼からは、黒帯(初段)・弐段・参段の昇段審査があり、
参段審査では、現役黒帯選手を30人相手をする、
連続組手を見学することができました。


ボロボロになりながらも、相手に向かっていく、すさまじい精神力に息をつく暇もありませんでした。


最後の一人が終わった後、そこに居た全ての人たちからの拍手で
道場は包まれ、感動的でした。




次の稽古時に、結果発表とのこと。



「わたしも、オレンジ帯に昇段できているといいなぁ〜!!」