外国人5名全員  看護師試験に合格!!


二年前より、大阪の医療法人と連携し
外国人の看護師育成事業に取り組んでいました。


母国で看護師として働いた経験がある方を募集し、
日本語学校に留学してもらい、日本語検定1級を取得後、
病院に働きながら、看護師資格取得を目指すというもので、
2012年10月より、スタートした事業でした。


今回、正看護師試験と准看護師試験を両方受験し、
本日、一足早く、准看護師の合格発表があり、
受験していた5名全員が、みごと合格していました。


働きながら、語学&資格の勉強を続けていくというのは
ほんとに大変で、本人達の努力も更なることなら
モチベーションを保てるように、サポートした
アクシスタッフ・病院担当者達全員の気持ちが
結果に繋がったのだと、ホントに嬉しく思います☆


資格を取得することで、看護師としての就業ビザも取得でき
すでに、慣れ親しんでいる病院内で就業し続けていけることで、
病院の即戦力としても活躍していけます。


3月25日には、正看護師試験の合格発表もあります。
こちらも、とても楽しみです♪

アクシの事業としても、これからも継続していけそうです☆


「みんな、おめでとう!!よくがんばったねー」