祝 金環日食☆



「本日は晴天なり〜 」


今日は、待ちに待った金環日食の日です
お天気が心配されましたが、祈りが通じたのか、みごと快晴。
ちょっと、雲が多いですが、これなら、観測可能です☆



朝7時20分すぎから、はじまるとのことでしたので
いつもの状態でしたら、通勤の電車の中、、、
ですから、30分早く自宅を出て、仕事事務所の近くの
公園で待機して、その時をドキドキしながら、待ってました♪♪



そして、少しずつ、太陽が掛けてきて
周辺がうす暗くなり、太陽がリング状に。。。



「うわぁ〜、すごい 」



一緒に観ていた沢山の人達からも歓声があがりました。
あっという間でしたが、宇宙の神秘に触れたような気がしてます。



私達は、この現象を当たり前のように知っていますが
太古の人達は、きっと、びっくり驚いたことでしょうね。


今日の朝の空を、立ち止って、沢山の人達が眺めている風景・・・
素敵だと思いました。