さるに狙われる!!


雨上がりの休日、春の自然を感じに
朝早くからお弁当を持って、箕面までハイキングに行ってきました。



太陽の日差しが、雨露に反射しキラキラと輝き、緑も色鮮やかで、
とっても気持ちよく、足取りも軽やかになりました。



随分と山の中を歩いて、お昼も過ぎたころ
箕面の滝まで、やっと辿りつくことができました。
そして、持参したお弁当を食べようとしたら。。。



背後に、するどい視線が・・・



なんと、さるが、こちらをジッと見つめているではありませんか!!
目線をたどってみると、わたしのお弁当、、、



取られる前に、食べてしまおうと、さるに構わずお弁当を
広げて食べていると、




「わっ!さる、、、さる。。。。どこ?? あそこに、さるがいるー いるいる〜」




親子連れやカップルが、大勢わたしの周りに集まってきました。


しばらくて、この騒ぎを察知した警備員らしき人が



「いまから、花火で、さるを、追い返しますので」 と告げると



花火をさるの方向へ向け、火を付けました。


「バ〜〜〜〜ン!!」



という大きな音にビックリしたのか、さるは山へ逃げ帰りました。



それと同時に、わたしの周辺に集まって来ていた人達も
いなくなり、また、穏やかな雰囲気。



わたしが引き起こしたこの騒ぎ、ちょっと、恥ずかしい感じもしましたが
おかげで、安心してお弁当を完食することが出来たのでした。

めでたし! めでたし!