「転機を活かす! ビジネス人生が変わる出会い 」 パネリストで参加します

 関西学院大学経営戦略研究科・大同生命保険株式会社 
寄付講座「転機を活かす! ビジネス人生が変わる出会い 」にて
「ビジネス転機を成功させる方法:点を線につなげる」という
テーマで、パネリストとして参加をさせて頂くことになりました。



わたしの経験が、参考になる内容なのかはわかりませんが、
少しでも、みなさまのお役に立てることが出来るのなら、嬉しく思います。



いつもと変わらず自然な、わたしらしい姿で頑張ります♪



講座終了後、懇親会も行われるとのこと。
沢山の方達との出会いを楽しみにしています。
ご予定の空いている方はぜひ、お越しくださいね☆





日時:2011年11月12日(土)受付13:00〜 13:30〜16:30
                懇親会17:00〜 ホテルサンルート梅田
会場:関西学院大学大阪梅田キャンパス
大阪市北区茶屋町19-9 アプローズタワー10F・14F)
定員:95名 *先着順。定員になり次第、締め切らせていただきます。
受講料:3,000円




「ビジネス転機を成功させる方法:点を線につなげる」



最近アップル社を引退したスティーブ・ジョブス氏は、スタンフォード大学の卒業式の式辞で、自身の体験を紹介しながら、「過去を振り返って、(経験の)点が(キャリア)線になるように頑張っていただきたい」といった内容を話しています。その時には、点でしかないが、過去を振り返って考えると、ちゃんとその経験が現在のキャリアに活かされている。
それが、このセミナーのテーマです。講座では、キャリアアンカー論、計画された偶然性(プランド・ハプンスタンス)理論、経験学習理論、ドレイファスの技能習得の5段階モデルなどの考え方をベースにしながら、これまでの理論は「転機」となる体験をどのように分析してきたのかを紹介します。
また、気鋭の3名の女性経営者をお招きし、実体験に基づくお話をパネリング形式で伺いながら「転機」について考察を深めます。